■工場の青い月■

ヲタ嫁で新米母ちゃんな人の日記。

Category [三国志大戦2~ ] 記事一覧

スポンサーサイト

あ。バージョン変わってたんだね。

昨日はクリスマスプレゼントを選ぶために、町田に行ってきました。出かける前に、ふと三国志大戦がしたくなったので、カードをバッグに忍び込ませて(苦笑)。途中でダンナに息子を預けて、久々にゲーセンへ。DS版も持っているのですが、やっぱり筐体でカードを動かしているほうが楽しいですもんね。最近は子育て中心で、ゲーム情報(特にアケゲ)にものすごく疎くなっていたので、筐体に座り、君主カードを差し込んでから、バー...

『三国志大戦・天』

発売日に買って、ちまちまとプレイしています。以下、感想とかいろいろ。・操作は前作のほうがやりやすかった。カードの向きを変えるのに十字キーを使うのが面倒;・リンク機能も使いづらい。これも前作に軍配。・「戦略之章」は面白い。でも☆2でもヒーヒー言ってるわたしには、オールクリアできるのか不安…。・軍師カードの育成が「戦略之章」でもできるといいのにな~。手厳しいことばっかり書いていますが、割と楽しんでいます...

こっそり出撃

今日は野暮用があって町田に行ってきました。ダンナと息子はダンナの実家でお留守番です。ダンナから「ゆっくりしておいで」というありがたいお言葉をいただいたので、用事が終わった後、ウィンドーショッピングしたり、ゲーセンで遊んでいました。この間の日曜日に皆で遊んだときには、『三国志大戦』はできなかったので、今日は少しだけやってみることにしました。筐体の前に座るのは今年の1月以来。デッキは相変わらずの寄せ集...

およっ!?

先日引いたカードを改めて見ていて気付いた。ビ夫人とSR趙雲殿。話が繋がっているのはともかく、どっちも阿斗様(赤子)が描かれているのね。これは…つまり…「実家にいる息子のところへさっさと戻れ」ということだったのかな…なんて解釈しちゃう訳で…。偶然引いたとはいえ、恐ろしい一致…。...

『三国志大戦3』初陣

2月から仕事に復帰するので、息子を実家に預ける練習を開始した。息子を実家に預けて、わたしは外出、用事を済ませます。でもすぐに帰ってしまうと練習の意味がないので、時間を潰すことにした。 だが、どこで時間を潰そうか悩む。 そういえば『三国志大戦3』が稼動していたんだっけ・・・と思い、久々にゲーセンに行くことにした。 まだ早い時間だったので、すぐにプレイできた。スターターは蜀。 大戦自体久々だったし、軍師カー...

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

七生(ななお)

  • Author:七生(ななお)
  • 棲んでるとこ:かながわけん
    お仕事:昔は本屋さん。今はグウタラ主婦。週数回、古文書を読んでいます。
    日記やらゲームのことやら、はたまたブログペットの日記まで、いろんなことが無節操に書かれています。
    2007年10月30日に男の子を出産しました。


    ◇好きなゲーム◇

    《家庭用》
    ●『女神転生』シリーズ(含『ペルソナ』)
     うぉれは悪魔絵師のイラストが好きなんだぁぁぁ!!
     PSPで復刻版が出て嬉しい♪

    ●『無双』→ご無沙汰
     好きな武将は「漢」と書いて「おとこ」と読む系。

    ●『レイトン教授』
     謎解き大好きです。レイトン教授も素敵です☆
     3DSは欲しいけど手が出せない…。

    《ケータイ》
    ●『ミラクルくえすと~どこでもダンジョン』
     半放置ながらも冒険中。


    《アーケード・卒業気味》
    ●『QMA』→ほぼ卒業
     買い物ついでにプレイするかも。
      
    ●『三国志大戦』→卒業
     じいちゃん武将が大好き♪
     
    ●『LoV』→放置
     クレジットの安さから開始。
     でも歯医者に行ったときしかプレイしていない(ぁ)
     ダンターグさんがツボ。

淡々と百人一首

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。