■工場の青い月■

ヲタ嫁で新米母ちゃんな人の日記。

Category [マタニティ&出産 ] 記事一覧

スポンサーサイト

【出産のこと】こぼれ話

記事に書きもれたことを箇条書きにしてみる。痛みを逃すときに、ダンナの手を握りしめましたが、後で聞くとかなり痛かったそうな。ダンナは「ジャガー横田じゃなくてよかった」と言ってました。ダンナが痛かったということは、看護師さんはもっと痛かっただろうな…。本当に申し訳ありませんでした。分娩室ではオルゴールのCDが流れていました。わたしが入ったときに流れていたのはミスチルの『しるし』。この曲はドラマ「14歳の母...

【出産のこと】其の三

■10月30日■日付が変わる頃、ダンナは一旦帰宅した。陣痛との孤独な闘い。時間の感覚も麻痺してきた。入院してからは、赤ちゃんの様子を見るために、1時間毎に看護師さんが来るけれど、痛みに耐えかねてナースコール。看護師さんの手を握りしめて、陣痛に耐える。そのうち、赤ちゃんが下腹部に降りてくる感覚が来る。看護師さんから「ご主人に連絡しようか?」と声をかけられた。でも頑張って、痛みの合間に自分でダンナに電話した...

【出産のこと】其の二

時間が進むにつれ、陣痛の痛みは強くなっていった。(そりゃそうだ)陣痛がきているときは、話すことすらツラい。あまりの痛さに下半身や拳に力が入る。その度に看護師さんから呼吸で痛みを逃すように言われるのだが、なかなか上手くできない。「吸ってー、(口をすぼめて)フーッ」と何度も言われながら、必死に呼吸する。ダンナや看護師さんの手をギューッと握り締めながら。痛みと闘いながら、自分は最後まで耐えられるのだろうかと...

【出産のこと】其の一

■10月29日■ 午前の検診後、定期的なお腹の張りと出血。産院に電話したところ、しばらく様子を見るよう指示される。その後も10分おきにお腹が張る。出血も止まらず。夕方頃には張りに加えて痛みもくる。間隔も7分から8分に。米は準備したものの、夕飯の支度もままならないので、ダンナにメール。7時半頃、スーパーでおかずを買ったダンナ帰宅。相変わらず張りと痛みがあるが、腹が減ってはなんとやら、もりもり食べる。食事後、...

実家にて

お久しぶりです。前回の記事の後(10月30日)、午前2時44分に2425グラムの男の子を出産しました。初産にしてはお産が早くて自分でも驚きました。詳細については、時間を見つけてアップしたいと思います。あ、そうそう。名前も決まりました。というか、妊娠中に決めていました(笑)。「正宗」と言います。字は違いますが、伊達政宗のような大きな男になってほしいと思います。...

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

七生(ななお)

  • Author:七生(ななお)
  • 棲んでるとこ:かながわけん
    お仕事:昔は本屋さん。今はグウタラ主婦。週数回、古文書を読んでいます。
    日記やらゲームのことやら、はたまたブログペットの日記まで、いろんなことが無節操に書かれています。
    2007年10月30日に男の子を出産しました。


    ◇好きなゲーム◇

    《家庭用》
    ●『女神転生』シリーズ(含『ペルソナ』)
     うぉれは悪魔絵師のイラストが好きなんだぁぁぁ!!
     PSPで復刻版が出て嬉しい♪

    ●『無双』→ご無沙汰
     好きな武将は「漢」と書いて「おとこ」と読む系。

    ●『レイトン教授』
     謎解き大好きです。レイトン教授も素敵です☆
     3DSは欲しいけど手が出せない…。

    《ケータイ》
    ●『ミラクルくえすと~どこでもダンジョン』
     半放置ながらも冒険中。


    《アーケード・卒業気味》
    ●『QMA』→ほぼ卒業
     買い物ついでにプレイするかも。
      
    ●『三国志大戦』→卒業
     じいちゃん武将が大好き♪
     
    ●『LoV』→放置
     クレジットの安さから開始。
     でも歯医者に行ったときしかプレイしていない(ぁ)
     ダンターグさんがツボ。

淡々と百人一首

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。